FOMAで宅内を監視、家電を遠隔操作、"何でもFOMAアダプタ"

http://pcweb.mycom.co.jp/news/2004/03/30/006.html

テレビとビデオについては、遠隔操作に加えて放送中の番組や録画した映画などをFOMA端末で確認することも可能だ。これは映像・音声信号(NTSC)をコントローラーで変換、FOMAに伝送する仕組みで、コーデック変換などの手間は不要でリアルタイムに放送を閲覧できる。これを発展させて現在同社が開発中なのが「コンテンツ要約ソフト」で、自宅のPCに録画したファイルを要約する時間を指定してダイジェスト版を作成、それを外出先で閲覧する、といった使い方も検討されている。

なんかしらんけど、すごくよさそうです(・∀・)イイネ!!
でもこれで映画とか観たら破産しそう(|| ゜Д゜)トラウマー