ビクター、地上波EPG搭載レコーダ「快録LUPIN(ルパン)」

http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20040518/victor.htm

るぱーん、とっつあーん、るぱーん、とっつあーん

3機種出たんですが、カートリッジが入るのは最上位機種のみ?
なんでしょうか、最近こう、カートリッジ非対応RAMレコが増えてきています。殻が入らないのではRWと同じと違うのかと。(;´Д`) どうなってるんでしょうか、困ったな(;´Д`

で、3時間の映像をDVD1枚に高画質で保存できるという自慢の再エンコード機能ですが、デモを見ました。えー、これ、3時間もかかるんですよね・・・(;´Д`)
それほど高画質で残したければ90分ずつ分割して両面RAMに高速ダビングしたほうが・・・(;´Д`) あるいはDVD+R DLへの書込みに対応するとか。( ・ω・) もっといえばブルレイなら15Mbpsで3時間とれるよと。(;´Д`)

関係ないけどこれの発表会で実物の鈴木桂水さんを目撃しました|ω・`)