Blu-ray Discインフォーメーションセミナー開催

−ROMは物理フォーマットが決定。論理フォーマットは年末以降
(8月3日)

http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20040803/bluray.htm

>物理フォーマットはベアディスク化。ファイルシステムにUDFに

工エエェェ(´д`)ェェエエ工工

いやね、自分、予約していたDMR-E700BDが8月2日に届いたんですよ。
で、まだ箱も開けてないのに、翌日には
「BD-FSは終わりました、これからUDFにします」
なんていわれても…orz
ま、まだ、1枚も録画していないのに、はやくも終了宣言って!( TДT)

>BD-RE Ver.1.0機器のBD-RE/R Ver.2.0対応や、今後発売されるBD-RE/R Ver.2.0機器がBD-RE Ver.1.0をサポートするか否かについては「機器メーカーの判断による」とのこと。

そ、そんな…つД`)・゜・。・゜゜・*:.。..。.:*・゜
っていうかファイルフォーマット変わったら、それって、全く別のものじゃないですか!∩( ・ω・)∩ ああ、なんてことだ。さらにBD-ROMにはMPEG-4 AVC High Profile(HP)を採用しようかなーとか言い出しててどんどん先送りになってますが、UDFでPCと親和性もたせるとか、MPEG-4採用とか、これじゃHD DVDと同じじゃないですかヽ(;´Д`)ノ  PC放置でさっさとMPEG-2をストリーム記録する、そのための大容量、ということでいちはやく製品化できたんじゃなかったんですかorz

やはりPCやネットを無視したデジ家電は、もはや成り立たなくなった、ということでしょうね。それにしてもBDZ-S77とDMR-E700BDを揃えちゃった僕としては…(´;ω;`)ウッ…
 コピーワンスさえ無ければどうにでも移行できるのにorz