4倍速DVD-RWディスクに、1〜2Xドライブとの互換性問題

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0403/18/news044.html

4倍速DVD-RWディスクが1〜2倍速ドライブでの書き込みに対応しないという問題が指摘されている。高速化に向けディスクの感度を上げたことが原因のようで、DVD+陣営はこれを機に+規格の利点を主張している。

すでにわが家のDVDドライブは4倍速化。ためし焼き用に4倍速のDVD-RWメディアも買い込んでるんですが、従来のDVD-RWドライブでは互換性がない? ということはRD-X4に4倍速DVD-RWメディアを入れて録画ボタンをぽちっと押すと、幸せになれる、じゃなかった、不幸になれるんでしょうか?|ω・`)

そんな怖い実験できないよウワァァァンヽ(`Д´)ノ

そういえば昔、DVD-Rが4倍速化したときにもパイオニアのドライブで似たような問題が……(;´Д`)

三菱の楽レコ(この名前、没になったらしいです)は4倍速対応ドライブですよね。パイオニアソニー、シャープのレコーダーは2倍速ですよね。
うーん、どうなるんだろう?(;´Д`)

まあ、どっちにしても僕はDVDレコーダーではDVD-RAMとDVD-Rしか使わないから、個人的にはDVD-RWの互換性がどうなろうが、実はどうでもいいわけですが。|ω・`)