iVDRコンソーシアム、1インチリムーバブルHDD「iVDR micro」など

http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20040412/ivdr.htm

>iVDRは、2002年に発表されたリムーバブルHDD規格
>初の対応機器として、アイ・オー・データ機器のPC用リムーバブルHDD「iVDR-20」などが4月中に発売される予定

またまたアイオーデータ、キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!
もう、怖いものなしですよ、アイオーデータは(;´Д`)
うまくデジタル家電の下克上に乗ったといえましょう(`・ω・´)シャキーン
カーナビで期待されているiVDRですが、個人的には、
デジタルビデオカメラのメディアとして期待しています。
DVDカムなんてどう考えても容量足りないじゃないですか。
DVテープもそろそろ……な感がありますし。特にHDだと。
そこでHDDですよ!(`・ω・´)シャキーン そのままガシャコンとレコーダーかPCに突っ込んでいきなり編集してDVD化。完璧だ。

そういえばデジカメもありかも。

最近動画デジカメって増えてますが、HDDなら容量気にせずがばがば動画撮れていいんじゃないでしょうか。


>iVDRではCPRMなど現在用意されているデジタル放送向けのコピー制御機能を備えておらず、デジタル放送の録画は行なえない

ということで、デジタル放送にはしばらく対応できそうにないですね。まあ調整中のようですが、PCにつなげると言い出すとハードルが厳しくなりそうで(;´Д`)