Intel、テレビ用チップCayleyの出荷を延期

AQUOSを購入し、最後はいよいよプロジェクタだ!ということになってます。
で、今、あれこれ物色しているんですが…

http://www.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0408/17/news003.html?pc30

>米Intelが1月のConsumer Electronics Show (CES)で開発計画を発表した高品位テレビ用LCOS (liquid crystal on silicon)チップは、来年のCESまでにリリースという当初予定に間に合わなくなった

インテルによる超安価なプロジェクタ製品の年内投入は、夢と終わりましたΣr(‘Д‘n)
うーん、LCOSは量産が難しいのでしょうか。
ビクターのD-ILAも、月産1枚台なので国内投入は困難な見通しだそうです。
というわけで「液晶の次はプロジェクタ」という状況の今日この頃ですが、
TIのDLPと、エプソンの液晶「D5」がとりあえずの購入候補に。
ただしD5もまだまだ先の話で、現在販売されている製品はいずれも「D4」。

まあビクターのフルHD対応D-ILAが画質最強なのはわかってるんですが、
250万円ですからねえ…orz いくらなんでも買えませんorz

リアとフロントのどっちがいい?という話もあるんですが、もう液晶があるから
リアはいらないなヽ(;´Д`)ノ  というか置き場所も無い。
それによく考えるとDVDビデオの映画視聴がメインだから720Pで充分な気も。
ということは今売られているD4搭載の20万円前後クラスでいいのかな…( ・ω・)

まあ問題は「部屋が狭い! どこに設置するんだヽ(`Д´)ノウワァァァン」という…orz