東芝、GR機能付きダブルチューナを搭載した「RD-X5」

http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20040928/toshiba2.htm

GRTを2基搭載したRD-Xシリーズの最新型「X5」がやっとお披露目されました。
おお、待望?のブラック筐体ですよ(つ´∀`)つ
「真っ黒なRD」ってハーロックモデル以来なのでは…ドキドキ
性能的にはXS53+高画質回路+600GB HDDなのですが。見逃せないのが
DVDドライブ。

>同社はドライブのメーカーを非公開としているが、
「非常に安定したドライブを採用している」とのこと。

RAM5倍RW4倍R8倍って、これもしかして…
「 松 下 製 」
ですか?ド━(゜Д゜)━ ン !!!
松・下・製! 松・下・製!

この他、DVD-RへのVRモード録画対応、CPRM対応DVD-Rメディア登場、
DEPGにくわえてADAMSにも対応、PCでのストリーム再生対応、など
あれこれ新機能がありますが、ドライブ性能が最大の目玉のような
気が激しくしてしまいます!ヽ(;´Д`)ノ  

またエントリーモデルのRD-XS24も発表されましたが
実売価格5万円レベルで、DEPG&ADAMSの「WEPG」対応。
ネット機能対応。と、なかなか(・∀・)イイネ!!
ただしカートリッジ非対応でしたorz