無数の新製品、参考出品が怒涛のラッシュ攻撃!(;・∀・)

まずBD&HD DVDですが…

・シャープ…かなり本気モード、製品化間近のBDレコが登場!
 AQUOSブランドとして売り出す、という話でしたよ。
 日立もレコにWOOOブランド冠していますが、それと同じく、
 相当の本気モードですよ!(・ω・ )

・パイオニア…PC用BDドライブを展示
 BD-R 2層、DV-RE 2層、DVD-R 2層、DVD+R 2層、DVD-RW,DVD+RWの記録に
 対応という超太っ腹なBD&DVDのコンボドライブが出品∩( ・ω・)∩
 DVD-RAMも読めるので、発売されたら即購入することを誓います!(*´д`*)ハァハァ
 BD-ROMもイケる予定ということなので、発売は年末以後かな…(・ω・ )
 HDD搭載レコーダーもありましたが、こちらは発売される時期とかまったく不明。
 去年のモデルより製品版に近づいてはいます。デザインもSFじゃなくなったし。

・三菱…BDレコの試作機が登場していましたが、ピラミッド型で巨大。
 まだ試作レベルかな…(・ω・ )

ソニー…BDZ-S77を黒く塗ったBD-ROMプレイヤーが登場!って、レコは?(;・∀・)
 あとBDZ-S77がムーブ対応に!∩( ・ω・)∩
 もちろんソニー製のテレビ/チューナーとHDDレコが必須なんですが、これは嬉しい。
 嬉しいけどチューナーとHDDレコを買い足す必要があるんですよね……(・ω・ )
 ハイブリ買ったほうが楽そう……(・ω・ )
 なんですが、去年のシーテックで担当の人が言っていた通り、BDZ-S77ユーザーは
 とことんフォローしてもらえて嬉しいです。買ってよかった!∩( ・ω・)∩
 松下のE700BDはi.LINKが無いから、こういう夢を観れないんだよなあorz

・松下…4層100GB BDの技術を参考展示。100GBって…(;・∀・)
 HD DVD危うし!(;・∀・)

・ビクター…こっちも黒塗りのBDレコーダーが参考出展。

・サンヨー…HD DVDプレイヤーを参考展示しつつ、BDのピックアップも公開!
 両方作ってるんだそうです。
 もしかして最後はマルチドライブ登場で決着でしょうか∩( ・ω・)∩

・日立…試作機展示なし。(・ω・ ) か、隠してる?(;・∀・)

……というわけで、なんや時期が微妙なのか、各メーカーともに
かなりBDの情報を伏せているという状況で、実に書くことが無いです。困った。∩( ・ω・)∩

次にBD以外のレコーダーですが…

ソニー 7チャンネル同時録画できるVAIO type X
http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20041005/sony1.htm
DLNAにも対応しているのでホームサーバとしてガンガン使えますが、52万円とは…orz
また、別途外付けデジタルチューナーが8万円…合計、60万円…orz

なんですが、HDVカムHDR-FX1からのHD映像の取り込みおよび編集にも対応しているということなので、「アナログチャンネル全部録画動画サーバー」+「デジタル放送用のHDDストレージ」+「HDV映像の編集来」+「DNLA対応ホームサーバー」だと考えれば安いもの………なんでしょうか?(;・∀・)
とにかく、凄い!の一言です。(・ω・ )
で、保存・ムーブなのですが、係員さんは「外付けのHDDに残せますよ」と言ってましたが、インプレスのサイトでは「ムーブできない」とあり、どっちやねんと。(・ω・ )
ここが一番肝心なのですが…消えちゃうんじゃ意味ないもんね。(・ω・ )

他のメーカーは、すでに発表済みの新製品DVDレコをズラリ。やっぱりRD-XS5のカッコよさが光りました(`・ω・´)シャキーン パイオニアの920もカッコいい(・∀・)イイネ!!

全般的に、黒モデルが増えてきて、嬉しい限りです。

次にテレビですが、

・シャープ…65V型液晶AQUOSを発表ド━(゜Д゜)━ ン !!!
 参考出品ながら、ただただ笑うしかない巨大さ。画質はいつものAQUOSと同等!
 このまま売るとかなりの高額になってしまいそうですが、その気になれば
 50V、55V、61Vも作れます、という力強いお言葉∩( ・ω・)∩
 しかし横にあった45Vが小さいこと、小さいことorz
 65V型ながら本体約50kgという軽さも(・∀・)イイネ!!

ソニー…70V型リアプロド━(゜Д゜)━ ン !!! LEDバックライトクオリアド━(゜Д゜)━ ン !!!
 クオリアのほうは発色は綺麗なのですが熱そうな印象がやっぱり。
 リアプロは凄い。SXRD、最強。とんでもない。文句なしに最強∩( ・ω・)∩
 発色、解像度、輝度、コントラスト、応答速度、画面の大きさ、軽さ、価格、
 すべてが最強レベル。弱点はデカさと、日本で買えないということぐらい。
 売ってくれないかなあ…orz 個人輸入するか…orz

・ビクター…70V型リアプロが初登場ド━(゜Д゜)━ ン !!!
 D-ILA方式のリアプロに70V型が仲間入り。フルHDではないのかな?(・ω・ )

・サンヨー…55V型液晶リアプロを展示。
 液晶はやっぱり上下の視野角にやや弱点ありですが、まずまずの出来か。
 しかしまあLCOS系を観てしまうと、もう一声欲しいところ。D5待ちかな…(・ω・ )

この他にはDLNA絡みのホームネットワーク製品が怒涛の登場で、もうユビキタスはかけ声だけだった以前とは状況が完全に変わった印象。っていうかVAIO type XまでDLNA対応になっているとは! あまりにも流れが速すぎる…(;・∀・)