{BD]ブルーレイは大好きだがコピーワンスは大嫌い

http://www.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0410/06/news077.html

シーテックで、
日本AV機器界の海原雄山こと麻倉怜士先生が、自宅のホームシアターを大公開!
完全なBD地獄変だ。キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!
一瞬ウチが映ってるのかと思いましたが、僕の家にはプロジェクターはありません( TДT)  もちろん先生のプロジェクターはものすごい高級品だそうです。

しかしそんなことより先生のコピワンへの怒りが大爆発だ!ド━(゜Д゜)━ ン !!!

>麻倉氏がこのような話をある会合で語った時に、とある在京キー局の人がこう語ったという。
>「放送は生で見るものです。アサクラさん」
>「コピーワンスは、もしかしてエアチェックする気をなくさせるのが目的ですか?との質問に対して、在京キー局の人は『まさしくその通り』と答えて非常に驚いた。こういうことをいっているのだから、ハイビジョン時代になっても放送局の体質は全然変わっていない」

告発キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!
先生にこんな暴言を吐くとは、しろはたに「3DY/C分離はマニア向け機能」と吐き捨てる一兆倍の災いがあるというのに、どうなってるんでしょうテレビ業界。(・ω・ )

>「コピーワンスというDRM技術は、あまりにもコンテンツホルダーよりで過去の遺物。ユーザー=悪人視は絶対におかしいということは、CCCDの失敗でも証明されている。ハイビジョン文化を健全に発展させるためには、ユーザーを大事にするDRMを作ることが必要」

CCCDiPodのおかげで見事に潰れかけていますが、
テレビ放送のコピーワンスが潰れてくれる日は来るのでしょうか…
映像のダウンロード販売・ネット配信がブレイクすれば、慌ててコピワンを引っ込めざるを得なくなると思うのですが、音楽よりデータ量が多いので、まだしばらく先のことになりそうです。でもまあ、音楽業界のあとを追うことになるのが映像業界ですからね(つ´∀`)つ

しかし、そんなことより、先生のこの発言が俄然物議をかもしている!(`・ω・´)シャキーン

「松嶋奈々子や“あやや”のコンピレーションが作りたい!」ド━(゜Д゜)━ ン !!!
「松嶋奈々子や“あやや”のコンピレーションが作りたい!」ド━(゜Д゜)━ ン !!!
「松嶋奈々子や“あやや”のコンピレーションが作りたい!」ド━(゜Д゜)━ ン !!!

アイドルオタ趣味をカムアウトしてまでも、あややのベスト盤を編集したいと…
せっ先生、一生ついていきます!!ヽ(;´Д`)ノ
先生こそは、AV界で頂点を極められるのはオタクだけ、という歴史の証人、
AV界の生き神様です。 ∩( ・ω・)∩