マイクロソフト、HD DVDへの支持を表明

http://www.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0407/26/news077.html?lc10

ポニーキャニオンHD DVDパッケージソフトを発売
マイクロソフトLongHornHD DVDをサポート


HD DVDがVC9(WMV9のこと)を採用したことで、ゲイツを味方に引き込むことに成功しました!(`・ω・´)シャキーン これは大きな変化だ! BD陣営はテレビ放送の録画に主眼を置いているのに対して、HD DVDはインターネットおよびPCを取り込んだことになり、iPodのように「映像コンテンツをネットからダウンロードしてHDDに蓄積し、HD DVDに保存する」というパッケージレスの映像コンテンツ配信ビジネス市場を立ち上げられるかもしれない!
…なんですが、HD DVDはROMパッケージに主眼を置いているという話も飛び出し、どうにも方向性が見えないというか錯綜しています。ヽ(;´Д`)ノ

あと笑ったのはMSはBD陣営にもVC9を売り込んでいるらしいということです。次期WindowsでBDをサポートしてほしくば、ということでしょう。でも、BDがVC9を採用してしまったら、HD DVDの立場は。ゲイツおそるべし!ヽ(;´Д`)ノ